「保育の効果、まず現状分析 子ども庁の課題」
柴田悠・京都大学准教授
ポイント
○就学前教育・保育、情動や認知の発達促す
○支援現場の改善へ予算や人員の充実急げ
○保育所通園の長期の効果は男女で異なる
記事の詳細は、以下のサイトへ(日本経済新聞(経済教室)ウェブ版)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD192BG0Z10C21A5000000/
「保育の効果、まず現状分析 子ども庁の課題」
柴田悠・京都大学准教授
ポイント
○就学前教育・保育、情動や認知の発達促す
○支援現場の改善へ予算や人員の充実急げ
○保育所通園の長期の効果は男女で異なる
記事の詳細は、以下のサイトへ(日本経済新聞(経済教室)ウェブ版)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD192BG0Z10C21A5000000/
学術変革領域「生涯学」事務局
〒606-8501京都市左京区吉田二本松町
京都大学 大学院人間・環境学研究科
Email: lifelongsciences[at]gmail.com
※[at]は@に変更してください
| Home | Site Policy |
2020年度〜2024年度 学術変革領域研究(A)
Grant-in-Aid for Transformative Research Areas AY2020-AY2024
Copyright © Lifelong sciences:Reconceptualization of development and aging in the super aging society All rights reserved